学校ブログ

学年・学級懇談会が行われました。

2024.3.12

今日は今年度最後の懇談会が行われました。後期の学びや活動への取組の様子が担当より伝えられ、春休みの過ごし方、新年度へ向けての準備等の話がありました。また、予餞会で生徒が作成した動画の紹介があり、笑いや歓声が起こっていました。

 

2学年の懇談会の様子です↑

1学年の懇談会の様子です↑

保護者の皆さまお忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございました。

1年間のまとめにしっかりと取り組んでいます。

2024.2.5

今日はあいにくの曇り空でしたが、登校してくる生徒はいつも通り「おはようございます。」と元気に挨拶をしてくれます。 

年度末が近づき、各教科の授業も1年間のまとめに入っています。1年生のクラスではテストに集中して取り組んだり、まとめたことを発表したりする様子が見られました。一生懸命さが伝わって来ます。学びへ取り組む姿にも成長を感じます。

 

 

 

リーダーを中心に全校練習をしました。

2024.3.11

今年度の手踊り練習も最終段階に入りました。東向中生の誰もが踊ることができる、それが東向中手踊りです。体育祭での全校演舞を目指し、いよいよ全校での練習が始まりました。

 

始めにリーダーから手踊りについて説明がありました。これまで有志で活動してきたメンバーがリーダーとなり、カラー団ごとに小グループで練習をしました。

修学旅行に向けての準備が進んでいます。

2024.3.11

2年生の総合的な学習では、修学旅行に向けての準備が進んでいます。今日は学年主任の先生が下見の写真や動画を生徒に見せていました。食い入るように見ている生徒の姿がとても印象的でした。

新年度が始まると2週間で修学旅行に出発です。いっぱい楽しむためにも、しっかり準備していきましょう。