カテゴリ:3年生

今日も3年生は進路学習に余念がありません。

2023.12.7

今日の進路学習では、受験当日の経路調べを行いました。

意外と最寄り駅がわからなかったり、会場まで時間がかかることに気づいていなかったりと、学ぶことがあったようです。早い人で受験まであと一ヶ月、頑張ってほしいと思います。

受験生としての意識が高まっています。

2023.12.6

先週、私立高校の入試要項が配付され、各高校の出願が始まっています。学年集会で学年主任から出願について説明を聞く姿にも緊張感が見られ、覚悟が感じられます。また、休み時間も問題集に取り組んだり、タブレットで問題を解き合うことも様子もよく見かけるようになりました。

どのクラスとも、学びに向かう姿勢が高まっています。頑張ってほしいと願っています。

進路説明会が行われました

3年生と保護者の方を対象にした保護者説明会が行われました。

本格的な進路シーズンの到来となります。

全員が希望する進路を達成できるよう全力でサポートしていきたいと思います。