カテゴリ:今日の出来事

季節外れの雪に驚きました。

2024.3.26

敷地内の梅の花が咲き始め、間もなく春の季節と思っていたら、突然の雪となり、夕方には校庭も真っ白になりました。春先の雪なので水分がたっぷり含まれており、車を出すのも一苦労でした。寒の戻りでしたが、明日はまた暖かくなりそうです。

 

未来に期待を膨らませて。

2024.3.22

今年度の授業がすべて終了しました。コロナ禍の苦しい制約がなくなり、以前と変わらない学校生活ができるようになったことで、子ども達の笑顔も増えたように感じます。『万里一空』みんなで目標に向かって努力を続けてほしいと思います。新年度の更なる活躍を楽しみにしています。

先週の1.2年生の教室です。思い出の1ページです。そして、また新たなページが始まります。

修了式が行われました。

2024.3.22

今日は修了式が行われました。はじめに、クラス代表の生徒が登壇し修了証が授与されました。

式辞では、校長から「予餞会での3年生に対する感謝の気持ちに成長を感じた。卒業式では、装飾や会場づくりに、しっかり送りたいという気持ちが伝わった。その姿に、新しい1年間を安心して託すことができる。春休みは一人ひとり上級生になる心構えをしてほしい」と話がありました。

生徒代表の言葉では、「課題にしっかり向かい合いたい。」「最高学年になる覚悟を決めて臨みたい。」「革新的に活動ができた。万里一空、目標に向かって努力を続けたい。」と、新年度に向けて気持ちを新たにしていました。

修了式の後、異動されるALTの先生に感謝の花束が渡されました。代表生徒が感謝の言葉を英語で伝えました。