2023年8月の記事一覧

地区駅伝大会及び県新人水泳大会の選手激励会がありました

2023.8.30

真夏の厳しい暑さの中、練習を積み重ねて来た駅伝選手と水泳選手に向けての激励会がありました。登壇し決意を表明する姿は自信に満ち溢れていたました。

駅伝男子選手

駅伝女子選手

水泳選手

生徒会長から『百花繚乱、勝利の花を咲かせてください。』と激励の言葉がありました。学校長から『伝統と実績をもつ東向陽台中の代表として、何が起こっても諦めずに最後まで走り切ってきてほしい』『これまでの成果や課題をもとに、しっかりと調整して自己ベストの更新をしてきてほしい』と励ましの言葉がありました。

全校応援

東向陽台中の代表として、熱戦で勝利をつかんでほしいと思います。

伝統の東向中手踊り披露

2023.8.25

30周年記念式典で初披露され,学校の伝統として継承されてきた『東向中手踊り』が今日全校生徒の前で披露されました。本年度は実行委員会を組織し,有志による発表でしたが,迫力ある演舞で会場を盛り上げました。

 

前期後半が始まりました

2023.8.22

今日から前期後半が始まりました。夏休みには,中総体の県大会が行われ,東北大会,全国大会に出場する活躍を見ることができました。また,暑さに負けずに部活動や駅伝の練習に励む姿も見ることができました。

全校集会では「思いやりの心を持って周囲と接すること」,「明るく楽しく元気よく自他ともに尊重しあうこと」を大切にしてほしいと学校長より話がありました。