カテゴリ:2年生

みんなで熱く盛り上がりました。

2024.3.21

今日は2年生で学年レクが行われました。クラスカラーを身につけ円陣を組んで臨んだドッチボールでは熱戦が繰り広げられました。

後半は校庭で長縄跳びと全員リレーが行われました。歓声が響き渡っていました。クラスの仲間との最高の思い出がまた1ページ増えました。

 

修学旅行に向けての準備が進んでいます。

2024.3.11

2年生の総合的な学習では、修学旅行に向けての準備が進んでいます。今日は学年主任の先生が下見の写真や動画を生徒に見せていました。食い入るように見ている生徒の姿がとても印象的でした。

新年度が始まると2週間で修学旅行に出発です。いっぱい楽しむためにも、しっかり準備していきましょう。

ブックトークが行われました。

2024.2.22

今日は2学年でブックトークが行われました。地域で活動している『しゃぼん玉』のみなさんをお迎えし、本の紹介やクイズをまじえながら本の魅力を教えていただきました。朗読は聴き手の心をつかみ、生徒はじっと聴き入っていました。すてきな時間をありがとうございました。

 

本校の生徒からの本の紹介もありました。