2024年1月の記事一覧

今日もみんなで学び合いです。

2024.1.23

3年生は入試前の問題演習に入りました。1.2年生の復習問題を分からない所を訊き合いながら解決しています。

忘れていることも多いかなと思っていたところ、意外と出来ており努力が感じられます。自信を持って受験に望めるようにしてほしいと思います。

理科でのSDGsの取り組みが展示されています。

2024.1.23

今朝は空にうろこ雲が広がっていました。寒くても晴れると気持ちの良いものです。

 

 

今、3年生の廊下には環境ポスターが掲示されています。理科の授業では、身近な生活の中でほんの少しだけ意識をかえることで環境保全が出来ることを学びました。そのことをポスターとして発信してみようと作成したものです。全校で取り組むSDGs、しっかりと向き合っています。

集中力は本物です。

2024.1.22

3年生の授業では、そろそろ教科書が終了する頃となります。数学の授業では早いクラスが今日から問題演習に入っています。テスト形式のプリントに取り組む集中力は非常に髙く、毎日受験に向けて頑張っている自信が伝わってきました。

私立高入試まであと1週間、そして卒業までの登校日数は29日です。