カテゴリ:部活動

怪しい影が至る所に現れました。

2024.4.16

えっ⁈ こんな所に何?

 

新しいアート作品は空き缶を利用したもので、展示の仕方も日常生活の中に溶け込む形で行われています。芸術の奥の深さを感じながらも楽しませていただいています。

放課後は部活動にしっかりと取り組んでます。

2024.3.18

放課後になると、野球、サッカー、陸上、ソフトテニスが校庭で活動をしています。今日は強風と雪が舞い散る中でしたが、頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバドミントンも外練習を頑張ってました。中総体まで残り3ヶ月となり、全ての部活動が頑張っています。

 

アンサンブルコンテストに向けて最後の調整中です。

2023.12.15

アンサンブルコンテストがいよいよ明日となった吹奏楽部では、最後の練習に余念がありません。運動部の新人大会に相当する大会です。全力で頑張っていました。

すてきな演奏で、夏のコンクールを越える活躍をしてほしいと期待しています。

 

一分一秒を大事に練習しています。

2023.12.14

冬場の活動時間は最長17時まで行っている部活動ですが、外で活動している部にとっては日没との勝負です。一分一秒を大切に頑張っています。

もちろん、中で活動する部も頑張っています。今週末は吹奏楽部の皆さんがアンサンブルコンテストに出場します。頑張ってほしいと思います。

東北大会、みんなそろって笑顔で終えることができました。

2023.10.23

 吹奏楽部の皆さんが、10/22(日)郡山市で開催された『こども音楽コンクール東北大会』に出場しました。3年生にとっては全員がそろっての最後の演奏となりました。これまでの練習の成果を出し切り、すてきな笑顔で演奏を終えることができました。

 

東北大会へ向けて頑張っています。

2023.10.19

今週末に郡山で開催される東北大会に向けて、吹奏楽部では最後の調整を行っています。土日を返上し、一音一音丁寧に確認しながら頑張る姿には感心させられます。常に笑顔で、目を輝かせながら、一生懸命に練習に励むみなさん、応援しています。

東北大会は10/22(日)けんしん郡山文化センターです。管楽合奏の部15:50〜17:25。

県大会の演奏は10/29(日)東北放送ラジオで7:20から放送されます。

県新人大会 結果報告

先日,富谷黒川地区の新人大会が行われましたが,

9月10日,11日には県新人水泳大会が

9月25日には県新人陸上大会が行われました。

お知らせ 県新人水泳大会

 星 総合女子 第8位

    男子50m平泳ぎ     第5位 嵯峨さん

    男子200m個人メドレー 第5位 嵯峨さん

    女子50m平泳ぎ     第2位 加藤さん

    女子100m平泳ぎ    第2位 加藤さん

お知らせ 県新人陸上大会

 星 女子総合 第3位

    共通男子3000m    第3位 畳指さん

    共通男子1500m    第8位 円舘さん

    共通女子200m     第1位 庄子さん

    共通女子100mH    第4位 渡邊さん

    共通女子4×100mR    第2位 松川さん,渡邊さん,尾形さん,庄子さん

 

大活躍でした!! おめでとうございます。 

新人大会 2日目 結果速報

お知らせ新人大会も2日目です。

  今日も東向陽台中学校,大活躍です!

星野球

   1回戦 対日吉台中 15-0 勝利

   準決勝 対富谷二中  5-6 惜敗

星バレーボール

   決勝トーナメント 1回戦 対大衡中 2-1 勝利

            準決勝 対宮床中 0-2 惜敗 3位

星バスケットボール

   男子 準決勝 対成田中 49-65 惜敗

星ソフトテニス

   男子 個人 優勝 県大会

   女子 個人 3位 県大会

星バドミントン

   男子 シングルス 3位

      ダブルス  2位 県大会

   女子 シングルス 優勝 2位 3位 3位  4人県大会

      ダブルス 2位 県大会

 

バドミントン女子がシングルスで1,2,3位独占! 大活躍です!

明日は ソフトテニス男女団体戦が行われます!

 

新人大会1日目 結果速報

星サッカー

  予選グループ戦  対大郷中 0-0 引き分け

           対宮床中 2-4 惜敗

星バレーボール

  予選リンク戦   対宮床中 0-2 惜敗

           対成田中 0-2 惜敗

星バスケットボール

  男子1回戦    対大衡中 78ー48 勝利

  女子1回戦    対大郷中 19-81 惜敗

星バドミントン

  男子団体リーグ  2勝1敗 2位

  女子団体リーグ  5勝0敗 優勝【県大会】

星卓球

  女子団体予選リーグ 1勝2敗 3位

 

明日も頑張れ! 東向陽台中学校!

新人大会が始まりました

新人大会が始まりました!

…が,悪天候のために

野球とソフトテニスが順延になりました。

25日(日),26日(月)に競技が行われます。

その他の競技は通常通り開催されています。

頑張れ!東向陽台中学校!