学校ブログ

明日は卒業式! 今日は同窓会入会式でした。

公立入試一次募集も終わり,一気に卒業モードに突入の3年生。

今日は,同窓会入会式を行いました。

同窓会会長の代行として,本校の2期生である

高橋姫先生から,記念品と委任状の授与がありました。

明日はいよいよ卒業式!

感動の卒業式をみんなでつくりあげましょう!

着物姿の会長代行です

同窓生は4500人以上!

記念品の印鑑をいただきました!

クラス代表に委任状が渡されます

1年生が「本に親しむ会」を行いました!

読み聞かせボランティア「しゃぼんだま」さんをお招きして

「本に親しむ会」を行いました。

「くもの糸(パネルシアター)」,「クイズと本の紹介」

「ポジション(朗読)」,「はじまりの日(絵本)」と盛りだくさんの内容でした。

普段の授業とはちがった充実感を感じたようです。

「しゃぼんだま」さん,ありがとうございました。

「くもの糸」のはじまり~

みんな真剣に聞いています

寒空の下でも生徒は元気です!

今週は,十年に一度の寒波になる予報です。

しかし,その中でも,保健体育の時間に校庭でサッカーに励んでいました。

2年生の女子が楽しそう(?)にドリブルやパスの練習を行っていました。

ドリブルはメッシ級?

華麗なパス回しでした

寒さに負けず,東向中は今日も元気です!

入試激励会をおこないました!

3年生にとっては勝負の時です。

冬休みも受験に向けて勉強をがんばったことでしょう。

生徒会執行部が中心となり,1,2年生から3年生に

受験に向けた応援メッセージと,日めくりカレンダーが各クラスに送られました。

頑張れ!3年生!

各クラスにメッセージが送られました

3年生も喜んでいます

桜の花びらにメッセージが書かれています

入試まであと28日…もう少しですね