学校ブログ

新入生を迎える準備を2,3年生みんなで行いました。

2024.4.8

学級開きが終わると、明日の入学式に向けての準備が始まりました。2年生は公民館より椅子運びをした後、教室の飾り付けや校舎内の清掃をしました。

 

          

 

 

           

 

 素敵な飾り付けに新入生も喜んでくれると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場準備は全て3年生が行いました。椅子並べから机並べまで、てきぱきと進めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは上級生、感心しました。明日はいよいよ入学式です。式には在校生代表のみの参加ですが、先輩方の歓迎の思いを感じてほしいと思います。

着任披露式が行われました。

2024.4.8

新学期が始まりました。朝、新しいクラスが貼り出されると歓声があがっていました。

仲良しの友達と同じクラスになった人、久しぶりに一緒のクラスになった人、初めての人、様々ですが、新しい出会いを喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着任式では新しく着任された先生方を全校生徒でお迎えしました。代表生徒が歓迎の言葉を伝えた後、先生方より挨拶を頂きました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式では、学校長より「 2つのことを大切にしてほしい」とお話がありました。これから始まる新生活の中で、生徒の皆さんの活躍を楽しみにしています。

担任発表の後、新しい仲間とともに、花芽が開いた桜の木の下で写真を撮りました。いい雰囲気にほっこりしました。

いよいよ新学期が始まります。

2024.4.5

新学期まであと3日となりました。今週は先生方で、教室やロッカー、下足箱等の整備を行い、新生活がスタートできる準備が整いました。月曜日は皆さんと元気に会えることを楽しみにしています。

桜の花も開きかけています。始業式、入学式には咲きそうです。新しいクラスの仲間と桜の木の下で写真を撮ることができそうです。

新学期までのカウントダウン。

2024.4.2

今日は春休み中、最後の部活動日となりました。生徒は明日から始業式まで、新学期に向けての準備の時間となります。新しい出会いを楽しみにしながら、新生活のスタートに備えてほしいと思います。今年も始業式には満開の桜の下でクラス写真を撮ることができそうです。

 

みんなで、すてきな1年にしていきましょう。