学校ブログ

放課後は部活動にしっかりと取り組んでます。

2024.3.18

放課後になると、野球、サッカー、陸上、ソフトテニスが校庭で活動をしています。今日は強風と雪が舞い散る中でしたが、頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバドミントンも外練習を頑張ってました。中総体まで残り3ヶ月となり、全ての部活動が頑張っています。

 

みんなで踊る手踊りは迫力満点でした。

2024.3.18

今日は全校練習最終日でした。強風のため体育館での練習になりましたが、リーダーが中心となり、熱い練習をすることができました。伝統の手踊りは、東向中生みんなのものです。全校生徒が一つとなり踊る手踊りは最高です。

手踊りリーダが、細かい振りを確認しながら進めた練習でした。最後の通しでは演舞が終わると、自然と大きな拍手が起こりました。東向中生が自分達で作り上げる伝統の手踊り、今度は4月に入学してくる新入生と一緒に踊ることができると思うと楽しみです。

 

今日も家庭科室からは楽しげな声が聞こえて来ました。

2024.3.18

家庭科のスイーツ作りが今日も盛り上がっていました。もの作り、しかも、美味しいとあってはそれだけで、気持ちも高まるようです。

 

今日もいちご飴はおいしかったです。ごちそうさまでした。さらにジャンボベッコウ飴作りをしていたのにビックリしました。