学校ブログ

いよいよ新学期が始まります。

2024.4.5

新学期まであと3日となりました。今週は先生方で、教室やロッカー、下足箱等の整備を行い、新生活がスタートできる準備が整いました。月曜日は皆さんと元気に会えることを楽しみにしています。

桜の花も開きかけています。始業式、入学式には咲きそうです。新しいクラスの仲間と桜の木の下で写真を撮ることができそうです。

新学期までのカウントダウン。

2024.4.2

今日は春休み中、最後の部活動日となりました。生徒は明日から始業式まで、新学期に向けての準備の時間となります。新しい出会いを楽しみにしながら、新生活のスタートに備えてほしいと思います。今年も始業式には満開の桜の下でクラス写真を撮ることができそうです。

 

みんなで、すてきな1年にしていきましょう。

桜が咲く中、大歓迎。

2024.3.31

新年度準備が整いました。明日は新しい先生方が赴任されます。春休み中なので全校生徒でお迎えすることはできませんが、部活動等で登校している生徒全員で歓迎できたらと思っています。

春の嵐が過ぎ去りて。

2024.3.29

今年度最終日、あいにくの雨の朝でした。それでも部活動で登校した生徒は校舎内での練習に熱心に取り組んでいました。もうすぐ新入生が入学してくると思うと自然と一生懸命になってしまうようです。

昼には雨が上がり、夕方には西日が差し込んできました。来週はいよいよ新年度が始まります。楽しみです。