学校ブログ

アクティブな学びが行われています。

2024.3.11

2年生の社会の授業では、4人組での学び合いが当たり前に行われています。訊き合いが自然となされていたのはさすがだなと感じました。

多目的ホールでは、ほうきにのる魔法使いをタブレットで撮影するグループがいました。美術で作成する作品の構図を撮っていたようです。

iPadを利用したアクティブな学びが当たり前になっています。

残すところ2週間となりました。

2024.3.8

予餞会、卒業式と学校行事が続き、あっという間に今年度も残すところ2週間となりました。この1年間で心も体もしっかり成長している1年生、2年生は、進級に向けて準備を始めています。空に輝く星のように、新年度もきらりと輝く活躍を見せてくれると信じています。

今年度大活躍した3年生の卒業式は富谷市のインスタでも取り上げられ発信されていました。嬉しいですね。

全校練習が始まります。

2024.3.8

3年生から受け継いだ手踊りの全校練習がいよいよ始まります。今日は学年委員と実行委員が集まり、打ち合わせをしていました。受け継がれてきた学校の伝統文化を、新しく入学してくる新入生とともに踊るときが来ると思うと楽しみです。